ヤマノススメ聖地巡礼 in 飯能

 

Q. 今更?

A. 今更です

 

ヤマノススメ聖地巡礼をしに飯能に行ってきた

アニメ全部見た翌日に飯能まで行くのチョロいオタクだなと自分でも思う

 

ルートは東飯能駅聖望学園天覧山→飯能河原→吾妻峡→多峯主山天覧山→飯能銀座→飯能駅といった感じ(ノープランで行った結果2回山を登ることになった)

舞台めぐりみたいなアプリとそれっぽいサイトに大分助けられた

 

あとは写真をペタペタ貼るだけの記事

指が入っちゃった写真がいくつかあります

 

東飯能駅

指が最初から写っていて不吉

 

どっかで見たカット

 

高校 階段とか昇降口もそのままでスゲーとなった

学校の前でカメラ構えてる不審者になってたけど人通りがほとんどなかったのでセーフ(?)

 

こんな感じのカットだった気がする

1期1話の踏切

料理対決のヤオコー跡地

天覧山入口

登り口

 

道中

軽い散歩道といった感じだったけど慢性的運動不足オタクには少しつらい

4期10話に出てきた気がする小屋

4期10話に出てきた気がする休憩所

山頂

山頂2

スカイツリーもうっすら見える

 

晴れてて雲ひとつなかったから景色がめちゃくちゃキレイだった(よく見るとちょっとあるな?)
 

見たことあるやつ

 

龍仁寺

どっかで見た気がする階段

 

行こう、まだ知らない景色を探しに。

 

待っていたのか・・・俺のために・・・

真ん中に置いてあるミネラルウォーターは多分未開封だった お供えものかな?

なんか象が想像していたより一回り小さかった(もっとぎちぎちなイメージを持ってた)

 

2期、3期のころの絵馬がたくさんあった 歴史を感じる

正面から

4期opのシーンから

よく見るカット

スカート下ろされてた場所



小学生が歩いてた場所

飯能河原 広い!!!

 

飯能河原2

 

見たことある橋

割岩橋

割岩橋2

2期7話

2期7話その2

遠スギィ!

途中で木の加工をしてるっぽい場所をたくさん見つけて林業が盛んなんだな~と思った

見たことある橋

吾妻峡1(指が邪魔すぎる)

吾妻峡2

吾妻峡3

吾妻峡は本当にいい場所だった 数年ぶりに水がせせらぐ音で心が休まる体験をした

ここから多峯主山まで歩いた(多峯主山入口の写真くらい撮っておけばよかった)

 

道中

徐々に眺めがよくなりテンションが上がる

人が少ない

ロッククライミング禁止←これ登るやつやんちゃすぎる

 

山頂


山登って疲れたあとに見る絶景気持ちよすぎだろ!!!

山頂2

 

山頂3

山頂4

ここから下ってもう一回天覧山山頂行って下山した

よく見るところ

よく見るところ2

象さん(2回目)

こんなシーンなかったっけ

すずきが改装されてた

超ギリギリだったけど劇中の姿を見ることが出来てよかった

 

仮店舗に置かれているパネル かわいいね

買ったお菓子(食べたから少し減っている)

バームクーヘンが美味かった さすが極上

それからタイムズマートに行ってアイスを買って食べた グッズの数が異常

 

見たことある気がするカット

来たことないのに見たことあるビル

飯能駅前1

飯能駅前2

どっかで見たカット

4期opに出てくる改札

→帰宅

 

図書館に行き忘れていたことに飯能駅に着いてから思い出したけど向かう気力が残ってなかった また行く理由になるのでヨシ